そうだ、旅に出よう

自分の内面に目を向けると、そこには何があるのだろう。自分について考え始めたにゃんころもちべぇの心と身体の動き。

受診

今日は精神科の受診日。

仕事は祝日の振り替えで休み。

 

初めての病院。精神科は2つめ。

大らかな中年の男性の先生。

笑顔がかわいい。

 

自分に厳しすぎるらしい。

自分では自分に甘いと思ってる。

自分視点で物事を見ること。それができていない。

別の視点で、しかも甘やかすわけではなく、とても厳しい目で見ているのだそうだ。

自分を認めてあげること。

まぁ、いっか。ですませること。

長年の積み重ねがあるから、すぐにはできない。

腰を据えてカウンセリングか、認知行動療法か。

ひとまず、頭を休ませることが大切と。

頭痛や耳閉感は休めのサイン。

疲れであれば1ヶ月くらい休むと、上向いてくる。

それでも、やっぱり落ちてしまうなら考える必要があるかもしれない。

気分転換にやりたいことをする。

でも、気分転換が義務になっては良くない。

やりたい!という気持ちをやる。

 

離人症状、適応障害、対人恐怖症、うつ状態パニック障害、不安障害

 

やりたいこと

一人でいろいろな場所に行ってみたい

 

そうだ

旅に出よう