そうだ、旅に出よう

自分の内面に目を向けると、そこには何があるのだろう。自分について考え始めたにゃんころもちべぇの心と身体の動き。

衝動性と向き合う

衝動性が強い 薬をうまく使って、うまく向き合っていかなくては 衝動性がある自分も本当の自分 認めてあげるのも大切なのかもしれない 衝動性の理由はなんなんだろうか それと向き合っていけたら、何かが変わるのかもしれない

最近のこと

ひさびさになった ちゃんと生きてる 死にたくなることもあったけど生きてる 気分の波は相変わらずある でも、落ちることは少なくなった気がする 衝動性の方がよく出てくるようになった 相変わらず中途覚醒や早朝覚醒はある 生活上、都合はいいんだけど、睡眠…

大型連休

昼間は割と動ける ただ、天気が悪いとよろしくない これからの梅雨がどうなるか 睡眠時間が短い 中途覚醒 眠剤は残る気がしてあまり使えてない つかってしっかり寝たほうが良いのだろう ためすかどうか 内服を朝夕にしてみた 効果はわからない わからないな…

ひさびさに

ひさびさの投稿 前回の投稿の後、入院してた 精神科病棟 最初は隔離部屋 衣服も病衣、なにも私物は持たせてもらえない状態 2日で一般個室、さらに3日で大部屋へ まずは助けを求める練習 人を頼る練習 前に受診で言われた薬を頼るに近いかもしれない 入院中、…

福岡

一人旅ではないけど、車で博多まで来ている。 2人で運転したとはいえ、この距離は初めて。 途中途中でサービスエリアに寄って、いろんなものを見て、美味しいものを食べた。 こういう時間が必要なのだと思う。 見たことのないものがたくさんある。 ただ、な…

薬に頼る

先日の受診で言われたこと。 1回、薬の効きは試してみたほうがいいかもね。 その言葉に背中を押されて、半錠で試してみた。 水曜日の夜にまず服用。 眠気は来なくて、むしろ冴える感じがする。 15分くらいして少し胸が重苦しい感じになる。 30分くらいでそれ…

受診

今日は精神科の受診日。 仕事は祝日の振り替えで休み。 初めての病院。精神科は2つめ。 大らかな中年の男性の先生。 笑顔がかわいい。 自分に厳しすぎるらしい。 自分では自分に甘いと思ってる。 自分視点で物事を見ること。それができていない。 別の視点で…