そうだ、旅に出よう

自分の内面に目を向けると、そこには何があるのだろう。自分について考え始めたにゃんころもちべぇの心と身体の動き。

薬に頼る

先日の受診で言われたこと。

 

1回、薬の効きは試してみたほうがいいかもね。

 

その言葉に背中を押されて、半錠で試してみた。

水曜日の夜にまず服用。

眠気は来なくて、むしろ冴える感じがする。

15分くらいして少し胸が重苦しい感じになる。

30分くらいでそれは治った。

極軽い頭痛。気にならない程度。

気持ちがどうなったのかは実感としてわからない。

夜中に色々な話をしたけど、それは落ち着いて聴けた気がする。

これは薬の効果なのだろうか。

 

木曜日の朝、職場で半錠服用。

胸が重苦しい感じはなし。

軽度の頭痛はやっぱりある。

仕事には支障なし。

睡眠不足もあってか、少し意識が飛ぶことある。

薬のせいではなさそう。

気持ち的には落ち着いていたと思う。

 

金曜日の夜中に内服。

今度は1錠。

衝動的な感情な悲観的な感情は出てくる。

薬のおかげでこの程度なのだろうか。

すぐにねむる。

朝まで起きずにしっかり寝れた。

6時間睡眠で朝に倦怠感と眠気あり。

持ち越しているのかどうなのか。

活動しているの治ってくる。

しかし、1日眠気はあり。

 

現時点での総合的な感想

自分において、薬の効果は限定的な印象。

先生が言っていたように頭を休ませるまではいっていない気がする。

飲んだ上でぼーっと過ごすことは有効かもしれない。