そうだ、旅に出よう

自分の内面に目を向けると、そこには何があるのだろう。自分について考え始めたにゃんころもちべぇの心と身体の動き。

ひさびさに

ひさびさの投稿

 

前回の投稿の後、入院してた

精神科病棟

最初は隔離部屋

衣服も病衣、なにも私物は持たせてもらえない状態

2日で一般個室、さらに3日で大部屋へ

 

まずは助けを求める練習

人を頼る練習

前に受診で言われた薬を頼るに近いかもしれない

 

入院中、ずっと本を読んでいた

朝から晩まで

 

3週間の入院で、最後の10日くらいは同じ病棟の3人と一緒に話したりしてすごした

 

入院はとてもよかったと思う

しっかり休めたし

しっかり話しができた

自分の衝動性に対処する方法もすこし学べた

 

退院してからは

薬を頼ることを提案してくれた医師のところをかかりつけにした

2-3週間で通ってる

あとは保健所

 

内服は定期はなく、頓服のみ

それもあまり飲まなくなっていた

 

最近、すこし不安定が増えた

悲観的、自分を責めてしまう

人の言葉が流さない

 

そこで定期内服を開始

少量から

効果としては…

やはり軽度の頭痛が時々

昼間の眠気はないけど、夜に異常に眠気がくる

反動ではないかもしれないけど、夜に気分が落ち込みやすくなってる

頓服で対応

主治医と相談してみよう